ゆっくり達の関東鉄道ブログ

にわかな乗り鉄(中2)がゆった〜り更新していくブログです。基本木曜・祝日更新!

フランさんが東急のPASMO専用フリーパスをまとめてみる。

はいはいフランだよ!今回は東急のIC専用フリパやるよ〜!

そもそもIC専用フリーパスってなんぞや

IC専用フリーパスは、PASMOでのみ発売されるフリーパス。

IC専用といっても、PASMO以外に使えないのが、難点だし以下の条件に当てはまらないと使えないの。

IC専用フリーパスは、モバイルPASMOPASMO定期券には使えないんです。なぜなら、定期券の情報を入れるところにお得なきっぷの情報を入れているから。なので、限られた人しか使えないけど、オトクなんです。

あと、印字されてしまうので印字されてしまうのが嫌な方はやめたほうがいいです。

東急線みなとみらい線ワンデーパス

このきっぷは、東急線横浜高速鉄道みなとみらい線が全線乗り放題のきっぷ。東急線ワンデーパスにみなとみらい線の一日フリー乗車券をつけたもの。東急線ワンデーパスはこちらの記事を見てねー!

topunan.hateblo.jp

こちらのきっぷ、特典がついています。それは⤵

https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/pdf/minatomirai_ticket_service.pdf

正直、市営地下鉄のものより使い勝手が悪いです…。

料金はおとな1120円。ちょっと高いですね(汗)

東急線みなとみらいパスとは違いますので注意!

東急線東京メトロ共通一日乗車券

東急線東京メトロの全線が1日乗り放題のきっぷ。

おとな1180円で、⤴のきっぷよりもお得感があるなと(笑)

それにちかとくは300店舗以上の優待が。

chikatoku.enjoytokyo.jp

※東急東京メトロパスとは違うので注意!

東急・都営地下鉄東京メトロ一日共通乗車券

東急線都営地下鉄東京メトロの全線が1日乗り放題のきっぷ。

おとな1580円で、東京フリーきっぷに迫る金額(ただそれだけだが)

そしてちかとくが使えるというね。

chikatoku.enjoytokyo.jp

まとめ

こんな人は買うべき!

PASMOを持っていて、定期券が入っていない人

・印字が気にならない人

・横浜、東京を遊びたい人

でも、横浜・東京を遊ぶだけなら東急線みなとみらいパスや東急東京メトロパスのほうが安い場合もあるので注意してくださいね〜

ではお開き!このブログを応援してくれる方は、コメント、シェア、読者登録、Mastodonのフォロー、にほんブログ村のリンクタップ、フォローお願い!他の記事も見てみてね!またね〜!